全身脱毛の料金が安いのは?損をしないサロンの見つけ方


全身脱毛の料金が安いのは?損をしないサロンの見つけ方

全身脱毛は高いから、通う時はできるだけ料金が安い脱毛サロンを選びたい。でも、どこに通えば納得の金額で全身脱毛できるのかが分からない!
だからつい通う機会を逃してしまって、時間だけが過ぎていく…。そんな迷いを抱えているせいで、本当はいっきに脱毛してしまいたいのになかなか決められないという人に。

全身脱毛はどこが安いのか。逆に、高いのはどこなのか。
ここでは、サロンを選ぶ上で絶対に外せない料金の違いにフォーカスして、得なサロンと損なサロンを見分けるポイントを分かりやすく教えます。

そこで大事なのは、料金が安いとはどういうことなのかを理解しておくこと。通って失敗だったな…と思うことがなく、損をしない全身脱毛サロンには、とある共通点が存在するのです。

必須の知識!全身脱毛のコスパとは?

安い全身脱毛を知るためには、まず脱毛の回数と効果の深い関係性を知らなければなりません。
最近は似たような値段の脱毛サロンが増えすぎていて、あまりにも選択肢が多すぎることが迷いの原因。

そうとは分かっていても、全身脱毛は体のすべての部位を脱毛することになるので、どこにしようか迷うのは当然です。

ムダ毛がなくなる、言わば脱毛完了までには長い期間(脱毛回数)が必要なこともあり、コースの中でも全身脱毛が最も金額が高いイメージも定着しています。そこで、まずは全身脱毛の基本的な回数と効果、そして料金の知識を伝授します。

全身脱毛が完了するまでに長い期間が必要な理由

根本的に脱毛は1回や2回サロンへ行っただけでは終わりません。体毛には毛周期というものが存在するため、始めのうちは脱毛をしても効果がすぐ現れるわけではなく、見事に何度も新しい毛が育ってきてしまうためです。

毛周期は言わば『毛の生え変わり』であり、脱毛しても何度もしつこく新しい毛に生え変わることで一定のサイクルを保ち、全身の体毛が絶えないような仕組みになっているのです。もともと体毛は体を保護する役割があるので、毛があるというのは本当はごく自然です。

美容の観点からすると、ツルツルの素肌を邪魔する大敵でしかありません(部位にもよりますが)。だから私たちは体毛を”ムダな毛”と総称し、長い期間をかけて生えてこないよう試行錯誤するのです。

加えて全身脱毛ともなると、しつこく生え変わってくる全身のムダ毛を隅々まで脱毛していくことになるので、当然ながら範囲も広くなります。

そのため、最低でも1年間はみっちり脱毛サロンへ通うこと。1年間通えば、大体のサロンでは全身を6回ずつ脱毛できるのですが、やはりそれだけでは効果は不十分。生えているムダ毛は平均的~剛毛の人は、1年間では終わらないことも断言できます。

脱毛サロンでの最初のカウンセリングでは、「完ぺきにムダ毛がなくなるまでは3年間かかる」と言われるはず。1年間はあくまでもムダ毛が薄くなってきたと感じる程度で、しっかり全身脱毛したい人は2年、3年通うことを想定しておくこと。

実は誤解だった?全身脱毛の価格が最も高いとは限らない

一般的な脱毛サロンの場合、全身脱毛は15万円から20万円ほど。足の脱毛や腕の脱毛だと大体5~6万円かかってしまうため、部分的に数か所を脱毛するよりも当然高額であることは分かるはずです。ですが、実はそうでないという見方もできるのです。

先ほど上記で、「コースの中でも全身脱毛が最も金額が高くなっている」と伝えましたが、これはあくまでも外見的な金額での話。確かに15万円~20万円という値段の全身脱毛ですが、実は見ためは高いけれどコスパはいいという真実もあります。

ヒザ下のみを脱毛した時の単価 全身脱毛コース内のヒザ下の単価
6回:36,000円
1回あたり
6,000
6回:4,385円
1回あたり731
※全身26部位、6回で114,000円のサロンの場合
114,000÷6=4,385
4,385÷12=730

単価にすると、1部位1回あたりの値段には約5,300円もの差が。これがすべての部位で、しかも1回だけの差なので、全身を1年間脱毛すると想定すると、全身脱毛のコスパが脅威的であることが分かります。
ただし、これがすべての脱毛サロンで言えることだとは限らないのが注意点。
脱毛サロンの中でも、比較的コスパが良いサロンとそうではないサロンがあり、どこに通ってもお得だから同じとはならないのです。

コスパが良い全身脱毛の3つの条件

では、全身脱毛コースがあるサロンの中でも、本当に安いと断言できるのはどこなのか。
料金を調べるために1サロンずつ公式サイトを覗いたり、カウンセリングまでこぎつけてから学ぶ必要はありません。
損をしたと感じなくて済む全身脱毛の必須条件はこの3つ。

総額が安い=コスパが良い

結局は支払い金額の合計が重要です。本当に安くてコスパが良い脱毛サロンを選ぶ時は、その全身脱毛コースの1年間の総額がいくらなのかを必ずチェックすること。

「キャンペーン中です!安いです!」という宣伝文句は目を引きますが、蓋を開けてみれば初回が安いだけだった…ということも。その時のキャンペーン料金よりも、1年後に自分はいくら支払っていることになるのか?と疑問を抱かなければなりません。

公式サイトでは1年間(全身6回分)の総額を載せていないことも多々あるので、本当の総額は下記にあるランキングを参考にしてください。

脱毛できる範囲が広い=コスパが良い

今はどのサロンにも装備している全身脱毛コースですが、実はサロンによって「全身脱毛と言っているけどこの部位は脱毛できない」と言われるケースもあります。平均は24ヵ所程度ですが、中には20ヵ所以下だったり、逆に30ヵ所以上脱毛できるサロンと内容はピンキリですが、見かけの部位数にこだわる必要はありません。モノは言いようなので、細かく部位数を分けているだけのサロンもあり、実は範囲としてはほぼ横ばい。

そんな中、ポイントとなるのは顔の脱毛です。顔は非常にデリケートな部位のため、脱毛できるサロンとできないサロンがあり、全身脱毛コースでは顔のほんの一部しか脱毛できないところも多々。

サロン同士がある程度似たような料金ならば、より多くの部位を脱毛できるサロンを選ぶことは必須!。申し込む前にまず、何ヵ所脱毛できるのか・どこまで脱毛できるのかを知ること。

コレは盲点!予約が取れやすい=コスパが良い

なぜ予約が取れやすいとコスパが良いのか。大抵の脱毛サロンでは1ヶ月に1~2回通う月額制度をメインとしていますが、この月額制は予約が取れやすい・または絶対に予約が取れる保証があるサロンでなければ損をしてしまいます。

その月に通っても通わなくても月額料金(平均1万円ほど)はかかってしまうため、混雑で予約が取れない月があると損なのです。

例えば有名すぎるサロンだと、混雑で予約が取れず残念ながらその月の分の脱毛は未消化に。あまりにも知名度が高いサロンは、かえって避けた方が無難です。

ポイント3の予約が取れやすいことについての補足です。これはもちろん足脱毛だけ、腕脱毛だけ…に通うならば話は別ですが、全身数十ヵ所も脱毛していくとなると、必然的に他の人よりも施術時間が長くなります。

また季節の関係で春から夏にかけてはサロンへ駆け込む人が急上昇し、一気に混雑状態に。というわけで、数ヵ所だけの部分脱毛で通う場合よりも、全身脱毛は予約のスムーズさを重視しておいて間違いありません

部分的な脱毛で通っている人が多いサロンほど、全身脱毛の予約は取れにくくなるので、全身脱毛を専門としているサロンなら予約枠はそこまで心配しなくてもいいというのは、あまり知られていない裏ワザです。

全身脱毛で通うならココ!脱毛サロンランキング

本当に安い全身脱毛とは、

  • 総額が安い
  • 脱毛の範囲が広い
  • 予約が取れやすい

この3つのポイントを抑えたサロンのみに言えること。
では、この3つを抑えた脱毛サロンはどこなのか?各脱毛サロンの全身脱毛の料金を調査し、オススメの順にランキングにしました。

1
安くて予約が取りやすい!
全身脱毛専門サロン キレイモ

月額 9,500円
脱毛可能部位 全身33ヵ所
(顔が7ヵ所でお得)
予約の取りやすさ
全身脱毛の専門サロンだから安くて通いやすい!

全身脱毛専門で行なっているサロンともあって、部分脱毛をメインとしている脱毛サロンよりも脱毛できる範囲が広い!ただの脱毛だけじゃなく、スリム効果を伴うオリジナルのケアをしてくれるので、文字通り全身キレイになりたい!と希望する方に人気。

月額制なら金利はかからず、月に1万円でOK。3ヶ月目以降の解約はいつでも可能なので、突然の妊娠などがあっても残金の心配がいりません。できたてのサロンともあって人気急上昇中ですが、まだまだ穴場的な存在!お近くの人はキレイモに決めて間違いありませんよ♪

2
1年に6回脱毛できる!
銀座カラー

月額 5,200円
脱毛可能部位 全身24ヵ所脱毛
予約の取りやすさ
全身脱毛が効率的にできる脱毛サロン

顔を含んだ全身脱毛がしたい人と、顔はなくてもいい代わりに安く全身脱毛がしたい人にそれぞれコースを設けているので、自分が望む方を選ぶことができます。

キレイモと比べると少しだけ高くはつくものの、1回あたりの施術時間も短くスピーディなところも好評判。

銀座カラーでは全6回分の予約を最初に取れるシステムが開始されたため、予約が取りにくい口コミも解消されました。

3
ただ安いだけで終わらないサロン!
シースリー

月額 7,500円
脱毛可能部位 全身53部位
(顔かIラインを選択)
予約の取りやすさ
何回でも通える!剛毛な人にオススメ

全身脱毛のコースの中でもあまりない通い放題のプラン。各地域ごとの店舗の数も続々と増えているので、全身脱毛で通っても予約が取りやすく、勢いのあるサロンとして口コミでも話題に。

カウンセリングは無料なので、店舗が近隣にある人は一度行ってみること!


なぜ人気なの?理由はココ!

総額が安くてコスパが良いのはキレイモ!

キレイモは芸能人やモデルが多く通うサロンとしても口コミで広がりつつありますが、オススメできるポイントはここだけじゃありません。

総額が安くなる月額制

例えば安くて有名な脱毛サロンのミュゼと比べてみると、全身6回分脱毛した時の金額の差は、なんと62,196円にもなるんです。

全身33部位を脱毛!しかも顔7ヶ所を含みます

他のサロンよりも脱毛できる部位のレパートリーが広く、VIO、顔もたっぷり脱毛できる。一見脱毛ラボやシースリーの方が多いように見えて、部位数が多いところは細かく部位を分けているため多く見えるのです。レパートリーの面では、キレイモの方が大きくリード!

人気急上昇中だけど、穴場的なサロン

現在店舗拡大中ではありますがまだミュゼやTBCほど店舗が多いわけではありません。ですが、通っている人とサロンの規模のバランスがいいので予約の面でもスムーズ。どの店舗も駅近なので、お買い物ついでに通うこともできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です